無料でテレビ番組のチャンネルを増やす方法とは?

家で過ごす時間が増え、テレビの視聴数が上がっているそうです。
ですが、自分の見たい番組がなかったり、昼間は同じニュースばかりで飽きちゃった…なんてこともあると思います。

そんなとき、スカパーや有料のインターネットテレビを導入すれば、色々な映画や番組、スポーツなどが見られて便利です。

ですが、せっかくですので今回は無料でテレビのチャンネルを増やす方法をお伝えしたいと思います。

テレビ番組をパソコンやスマホで見られる「ティーバー(TVer)」

最近CMでよく見かけますね。
民法のテレビ局がタッグを組んでやっている「民法公式テレビポータル」

ティーバー(TVer)というサービスです。

これはパソコンやスマホでテレビ番組を色々見られます。
今やっている番組から、最近見逃した番組。懐かしの番組などなど。
その時々で見られる番組は入れ替わりますが、色々なテレビ番組を見ることができます。

こんなロゴを見たことがありませんか?

パソコンならサイトにアクセスすれば、そのまま見られます。

スマホの場合は、アプリを入れると見られます。

見ようとすると「アンケートにご協力ください」と出ます。答えてあげても良いですし、「あとで」を押せば答えずに進むことができます。

ドラマやバラエティー、ドキュメンタリー、アニメ、などなど。地上波で見られるテレビ番組はだいたい見ることができます。様々なテレビ番組を好きなときに見られる、とっても便利なサービスです。

お勧めは、「地方番組」です。

基本的にローカルの番組は、そこに住んでいないと見られないのですが、ティーバーならどこの番組でも見ることができます。ローカルの情報番組などはとっても珍しい情報を発信しています。
ちょっと旅気分を味わうこともできますよ!

⇒今すぐティーバー(TVer)を見てみる

設定無しですぐ見られる「アベマTV(abemaTV)」

アベマTVは、サイバーエージェントというインタネット広告会社が運営しています。

インタネットTVには種類があるのですが、アベマTVはCMを見ることによって無料で番組が見られるという地上波テレビと同じ仕組みです。
無料なので登録やら契約やら支払やら面倒な事が一切ありません。

アベマTV のサイト

サイトを開けばすぐに番組が始まります。何の設定もいりません。

アベマTVのチャンネル内容

番組表を見れば分かりますが、
ニュースや総合の他に、ドラマ、アニメ、格闘、釣り、将棋、麻雀といったチャンネルがあります。

どのチャンネルも基本的に再放送です。
週1で放送していたような番組を毎日放送しているのでなかなか充実した番組内容になっています。
また連休や年末は一挙放送を行うので、シリーズを一気に全部見られます。

見逃しても見られる。

放送した番組はしばらくの間無料で見逃し放送を見ることができます。
アベマの一挙放送は1話45分CM15分を連続24話放送という連続24時間放送が時々あります。
誰がそんなのについていけるんだ・・・といった感じのスケジュールですが、この見逃し機能でバッチリ見られます!

プレミアム(有料)会員になる必要はない。

プレミアム会員になると、見逃し再放送を見られる期限が大幅に増えます。

基本的に番組は再放送なので、番組では未放送の未来の番組も見ることができます。
番組表に縛られない視聴ができるようになります。
しかしンテンツだけ有料で見るのであればアベマTVの良さはなくなってしまいます。
ネットフリックスやアマゾンプライムといった有料定額サービスの方が充実度が高いとおもいます。

無料で見られるテレビまとめ

ティーバー(TVer)は、テレビ番組を色々見たいというときには、とっても便利です。
スペシャル番組が重なっていて全部見られないときなども重宝します。
難点は、NHKは見られないということです。
NHKの場合は、別に「オンデマンド」という有料のサービスがあります。
他のチャンネルも有料にすると見られる番組が増えたり、過去の番組も見られたりします。
それはまた別の機会に・・・。

アベマTVの場合は、テレビの番組とは違う独自の番組を作っています。ですからテレビで興味ある番組が見当たらない時にアベマTVもつけてみる。そんな使い方がいいですね。
無料の追加テレビチャンネルとして使うのをおすすめします。


タイトルとURLをコピーしました