孫にプレゼント、何を贈ろう?

こんにちは!特盛ゆうきです。

孫にプレゼント、何を贈ろう?

最近、孫にプレゼントを贈りたいけど入学も就職祝いも時期が過ぎたし特に記念がない、どんなものが良いだろう?

お孫さんが年齢を重ねていくとプレゼントにもっとお金がかかってきますよね

喜ばれるプレゼントを選びたい、そんなあなたを一押しするアドバイスを。

今までは…

小学生や中学生のころは

お菓子やジュース、子供たちの大好きなゼリー

少し高くなれば、自転車や、おもちゃなどでよかったですよね。

その他に、図書カードやぬいぐるみ 文房具などなど。

「でも大学生や新社会人になると、最近の流行ものでないと喜ばれないのかな?」

「お金がかかったものでないと、嬉しくないのかな?」

そういった不安が少なからずあると思います。

孫のために頑張りたいけど、年金や貯金が少ないので無理はしたくないと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

喜ばれるプレゼント

喜ばれるプレゼントって…
最近の若者が喜ぶってどんなモノが良いの?
と悩まれるのも、無理もありません。

流行ものといっても、すぐに飽きてしまいますし、

どんどん新しいものが出てきては消えてを繰り返してるので、探したりするのも疲れますよね。

でも、気負う必要はありません。
とても、シンプルな方法があります。

お孫さんに聞いてみる

まずは、お孫さんに欲しいものをさりげなく聞いてみてください。

成長とともに、趣味や好みが固まってきます。

そんな中で喜ばれるプレゼントを選ぶのは至難の業だと思います。

まずは今欲しいものを聞いてみる、そして、今後欲しいものも聞いてみる

その中でプレゼントを決めてみましょう。

くれぐれも無理は禁物ですよ

食べ物を贈ってみる

一人暮らしをされているお孫さんでしたら、外食やコンビニ弁当で済ませていたり、

働かれている場合は、買い物になかなか行けないという方も多いです。

そんな中、日持ちのする食べ物や生活必需品を贈ってきてくれるととても助かりますよ!

例えば、お米や地元の野菜、

その日の夕食や朝ごはんで食べれる おかず等です。

注意なのが、あまり大量に贈らないことが重要です。

腐ったり、期限が過ぎて捨ててしまうという悲しいことに…
最初は2日、3日を想定されるとよろしいのではないでしょうか?

喜ばれるのはお金やモノだけじゃない

お金を無心されるという話をよく耳にしますが、いつの時代もお金が人を狂わせているのでしょうか…

では、プレゼント以外だったら何が喜ばれるのでしょうか?

一つ気軽に送れるいいものがあります。

手紙を送る

手紙を送られてみるのはいかがでしょうか?

この時代に、手紙なんてと思われるかもしれませんが、

スマートフォンやパソコンで簡単に送れる時代だからこそ、心のこもった手紙を送られるのも一つの手です。
カタチとしてメッセージを受け取れる方法として手紙を書いてみましょう!

手書きの文字は温かみがありますし、紙の独特な質感や匂いなどもいいですし、
カタチとして残るものでもあります。

それは、一人暮らしをしているお孫さん、ご家庭を既に持たれているお孫さんにとって、思い出の品になると思います。

まとめ

お孫さんに奮発して高額なものを贈ってあげるよりは
気持ちのこもった手紙や、欲しいものをさりげなく聞いて、無理のない範囲でプレゼントを選んで贈りましょう。

きっと喜ばれますよ!


タイトルとURLをコピーしました